理事長あいさつ

当院は昭和49年千歳市内初の脳神経外科専門病院として開院40年を迎え、24時間救急対応できる病院として、頭部外傷や脳卒中などの救急医療を実践して参りました。

その後、幅広い疾患に対応するため内科(循環器)等の診療科体制を整え、専門性を要する疾患と判断した場合には積極的に近隣の病院や大学病院などの専門医を紹介し、病院連携体制を充実させて参りました。令和2年に豊友会クリニックを病院に移設統合し、透析医療の充実を図るとともに、回復期リハビリテーション病棟を増床し、さらなるリハビリテーション機能の拡充を図っております。

当院は、チーム医療の実践や他医療機関との連携強化を図り、地域とともに育みながら地元に信頼される病院を目指しています。

当院のロゴマークは、患者さまのために全力を尽くし、患者さまを支えていくサービス精神(For You)を表現しております。

患者さまとの対話を通じて意思の疎通、信頼関係を大切に考え、何でも気軽に相談に来ていただける敷居の低い病院であると同時に、より高い医療サービスの提供ができる病院であるようスタッフ一同努力してまいります。

医療法人社団豊友会 千歳豊友会病院 理事長 千葉 雄